2018年の目標設定していますか?目標を決める大切さ!

2018年1月22日

はいたーい!
これからは挨拶は沖縄の言葉で行いたいと思います。
(ちなみに男性は「はいさい」、女性は「はいたーい」です。プチ情報でした)

2018年の目標って設定していますか?
今までの私は目標なんて考えていなかったのですが
今年はいい年にしたいと思って設定することにしました。
目標を設定するっていいことなんですよ。

どうして目標を持つことがいいのかというと
ある名言があります。

どこへ行きたいのかわからなければ、目的地に着いても気づかない。
~ レスリー・A・ヤークス(コンサルタント) ~

目標って実のところ生活になくても支障がないものです。

だから何気なく過ごしても人生はどんどん進んでいきます
それでもいいかもしれません。

でも

目標があると人はその目標に向かって進んでいきます。
そうなると、努力しようとします
目標に一歩近づくとすごく嬉しくなって小さなことにも感謝するようになります。
これだけでもいいことだと思いませんか?
大きな目標でなくてもいいのです
目標を宣言してみませんか?

さて、ここで私の今年の目標を紹介したいと思います。

それは

「沢山の人と会う!」

と、言うのも

すごく簡単な目標に思えますが、それがなかなか難しいのです。

私は平日昼間はフルで働いているワーキングマザー

だからもちろん平日に誰かに会うなんて到底できません。
そして休日は家族のために買い出しや、掃除
3人の子供たちのお世話をしたりで終わってしまいます。
時間があっても、やりたいこともあるし

なかなか友達に連絡を取って会うというところまでいかないんです。

でも、それを変えようと思ったワケは

主人は休みの日の外出が多く
(困ったことに仕事ではなくプライベートで!)

子供たちもサッカーの練習や試合で家にいないことがほとんど。
そんな日が続いたらちょっと寂しくなりまして
ここで最近会っていない友人達に会いたい!
という気持ちが芽生えたわけです。

そんな、こんなでできた

「沢山の人と会う!」

早速ですが、この目標を少しでも実行しようと
今年のお正月休みに友達と会ってきました。

その会うチャンスをくれたのは
わが

数年前にうつ病を患い、引きこもっていた彼女ですが
めでたく2017年12月からアルバイトを始めました!
そこで早速、激励に行くという名目で友達を誘いました。

 

数年ぶりに会う友達!

会ってすごく楽しかった。
学生の頃のようにやっぱり人とのコミュニケーションを取るのは大事。
いい刺激になった!そしてすごく心が軽くなりました。

2018年いいスタートが切れたぞ!

この調子でどんどんいい年にしていきます。


3人目以降ランキング