買ってでも食べたくなる!貰って美味しかった蒸気屋の焼きドーナツ!

2022年8月11日

はいたーい! 最近沖縄は天気が悪くて、雨ばかりです。

天気が悪いと気分も落ち込み気味になりそうですが・・・ そんな中、気分が上がるお土産を頂きました!

それが、蒸気屋の焼どうなつ

しかも1個じゃないよ。 箱で頂いたので、10個!子供と一緒におやつで頂きました♬

甘いもの、美味しいもの大好きなので 一気に気分がルンルンになりましたよ~ ♪♪

この蒸気屋の焼どうなつは福岡の方から頂いたんだけど 福岡と言えばいつも「めんべい」や「博多通りもん」を貰うことが多くて・・・ ちょっと飽きてきていたところ。。

そこに今回初めて焼どうなつを頂いちゃって、 ドーナツってだけでも

 

お!?

 

ってなったのに、食べたらすごくしっとりで優しい甘さですごく美味しい!

カステラやパウンドケーキのような食感ですが、もっとしっとりしていますよ。

焼きだからか、賞味期限が2週間ほどで、日持ちするようになっています。

日がたつと「固くなります」とパッケージに記載されてるんですが

レンジで30秒ほど温めると、ほっこり感が戻り美味しく食べられるようです!

 

我が家は美味しくてすぐ食べちゃったので、レンジまで試せなかったんですが・・・      うちの子供たちは一度に2個食べたりしていたので、子供も大好きなようですね♬

福岡行ったら是非、お土産に買いたい一品になりました! ってことで、どこで購入できるを早速チェック!

販売元の蒸気屋のホームページはこちら

博多焼どうなつを購入できるのは 【蒸気屋 博多阪急店(地下1階)Tel.092-419-5892だけでした!

一店舗かぁ~貴重!でも博多阪急なので福岡行ったら立ち寄れそうですね。

博多阪急店では、焼き立てのドーナツを買うこともできるみたい! なんと!焼き立てだったらさらに美味しいんだろうなぁ~

だって、時間がたってもあんなに美味しいんだもん。

焼き立ても食べてみたいよ~

しかもお値段は1個99円(税込)ととてもリーズナブル!

しかもカロリーは147キロカロリー!と、揚げたドーナツと比べると低カロリーなのは女子に嬉しい♪

(ミスドのドーナツは200キロカロリー以上ですよ!)

このお土産は子供や女性に喜ばれること間違いなし! 私がおすすめしたいお土産でした。

 

で、さらにびっくり!購入できるのは一店舗だけですが、Amazonでも売ってる~

これならどこにいても、いつでも購入できちゃうね!

 

3人目以降ランキング